今日はお誕生日会がありました

いつもと少し違う雰囲気に子どもたちも

「今日何するの?」「誰のお誕生日?」と先生に尋ねたりして

ワクワクしている様子でした

BlogPaint

カードシアターではいろんな動物さんが出てきて

「にゃんにゃんだ!!」「カエルさーん!」

と指をさしたり、動物の名前を言ったり

新しい動物さんが登場する度に「わー♪」と

声をあげて笑ったりする子どもたち

IMG_8084 (2)

先生からやお母さん、お父さんからのメッセージもじーっと聞いていてくれたり

BlogPaint

嬉しそうなお顔で聞いていてくれたりしましたよ

IMG_8100 (2)

最後にはケーキが登場し、みんなでお歌を歌ってお祝いしました

その時のことを思い出したのか

お昼寝の時に歌ったり、楽しかったねと振り返ったりする

子どもたちの姿もありました

今年度に入って2回目の誕生日会、楽しかったね



また次のお誕生日会も楽しみにしていてね