今日は、お誕生日会でスケッチブックシアターをしました。
朝登園してすぐに誕生日会の壁面に気づき「今日はたんたんたんじょうび?」と嬉しそうに聞いてくる子もいましたよ

IMG_0616 (2)


ドアから少しだけ見えているお顔はだれかな?
「おさるさんだー!」「開けてみよう」と興味津々な子どもたち。

みんな大きな声で「トントントン」というとお猿さんで大正解でした
他にもお月様やうさぎさんなど難しいものもたくさん正解する子どもたち。
最後のドアからはプレゼントが出てきて開けてみると、、、

IMG_0621 (2)




大きなケーキが出てきました

「たんたんたんじょうび~♪」と歌ってみんなでお祝いしました!自分でろうそくの火も全部消すことができましたよ!

IMG_0627 (2)

先生やお母さんお父さんからのメッセージも真剣に聞いてくれました♪



お誕生日おめでとうございます次の誕生日会も楽しみだね