今日はお誕生日会がありました

クリスマスの日ということもあって初めに、あわてんぼうのサンタクロースのペープサートを見ながらみんなで楽器を演奏しました!お散歩に行く前などたくさん歌っていた曲なのでみんなノリノリで歌っていましたよ♪
IMG_1685

その後はマジックシアターをしました。「まる、さんかく、しかくの中から出てくるのはなにかな?」

「ちらっ」「ちらっ」と見えてきました。

IMG_1692
IMG_1693


まるの中から出てきたのはだるまさんでした!少し見えただけで「あー!だるまさん!」と分かっていました他にもアイスや電車などもすぐに分かって答えてくれました♪


最後のしかくから出てきたのはおたんじょうびケーキでしたすると、、、ケーキが出てきました!恥ずかしそうにしながらも一生懸命ロウソクを消すことができました!
IMG_1698

IMG_1703


お誕生日おめでとうお誕生日会が終わった後もみんなにたんたんたんじょうびのお歌を歌ってもらって嬉しそうでした