3月3日、今日は桃の節句ということで 

お雛様を見に行きました

「おっきーい!!」と子どもたちも驚いています

IMG_2831 (3)

「お洋服かわいいね」

「この人は誰?」

「このお花は何?」

と先生にたくさん質問して、興味津々な様子でした

IMG_2832

お雛様を近くで見て見るか子どもたちに尋ねると「うん!!」ととても喜んで、じっくり観察していました

記念撮影もできました

IMG_2839

IMG_2846

とても楽しそうな表情で、お雛様に夢中になっていた子どもたちです

ひな祭りは、女の子の健やかな成長や幸せをお祈りする日です。

保育園に帰ってきてからも、ちらし寿司や桜餅、ひなあられを食べたりしてお祝いをしました

IMG_2887

IMG_2897

3月に入ってもう3日経ちますね

このメンバーで過ごせる日も、あと少しになってきました。

みんなが毎日元気に保育園に通って、楽しく遊べることを先生たちも祈っています

IMG_2884 (2)

楽しい思い出をこれからもたくさん作っていこうね