遊びの中でいろいろなことに挑戦していますよ♪
IMG_4248
くっつくかな~


IMG_4250
「あれ~」
むずかしい~とお友だち。

IMG_4237
ちがうのにしてみたら、くっついたー!!


IMG_4255
ぼくは、これ!同じ種類のブロックを集めてくっつけてみたよ♪
いっぱいつけれたよ!!

IMG_4261
これは、またむずかし~!
してみよ!と挑戦していますよ。


難しい時は、たすけて~と言った表情な子どもたちですが、少し見守ったり
「もう1回してみる?」と声をかけると、またトライしています

できた時は、とーってもいい表情で
みて~!とみせてくれます!
すごくうれしそうです

遊びのなかでも達成感をたくさん味わってほしいなと思っています