今日は、ひまわり組さんとたんぽぽ組さんはお部屋の中でえのぐ遊びをしました

以前は絵の具の感触が苦手だったお友だちも慣れてきた様子で興味津々でしたよ

IMG_6471

今日は花火の製作をしました!自分で「どれにしようかな」と色を選んでトントン!
IMG_6473

IMG_6481

 IMG_6482

「ドーン!」「パパパーン!」と音が聞こえてきそうな花火が出来上がりましたよ!
朝のおやつの後に花火の絵本を読んで、「は・な・び」とお友だちと言っていました!
「絵本と一緒だね」と絵本を見せると「いっしょだ!」というような表情を見せてくれる子どもたちでした

感触遊びにも興味が出てきているのでたくさんの感触遊びをしていきたいと思います