昨日9月21日は中秋の名月と重なり、とっても綺麗な満月が見られましたね😄

みなさんは昨日の月を見られましたか?✨

子どもたちは先月末から、お月見の製作に取り組んでいました😊

IMG_9022

ひとりひとりの個性が表れる素敵な作品が出来上がりました😄

他にもお月見に関する絵本を読んだりお話を聞いたり、「月」という歌を歌ったりしていましたよ🎵

製作に取り組む子どもたちは

IMG_8178

絵の具を塗って作ったお月様や、白い絵の具でとった足形を用紙に貼り付けたり・・・

IMG_8166

のりを使ってお団子を貼ったり・・・

 IMG_8167

綿をちぎって、雲に見立てて貼ったり・・・

IMG_8677

シールを貼って、うさぎさんのお顔を作ったり・・・

IMG_8675

色んな素材や技法を取り入れた遊びを楽しんでいました🌼

これからも製作や遊びを通して

子どもたちの手先指先や脳の発達を促したり

様々な感触を味わう機会を設けて

子どもたちの発達を促すだけでなく、興味や関心の幅を広げられるお手伝いができればいいなと思っています😄