今日すみれ組のお友だちは、 六湛寺公園へ行きました


IMG_81120002

少し前までは、一人で登ることが難しかったお山を
今ではスイスイ登ることが出来ていましたよ

IMG_81140005

みんなでお山にぺったりくっついて、、、
これは、かくれんぼをしています

身体は丸見えだけど、お顔はしっかり隠す
子どもたちなりに考えた隠れ方がとても可愛らしくて
思わず笑ってしまいました

IMG_81170004

遊んでいる途中にミミズを発見して、
「みせてよ~」「すごいね~(持つことができて)」「こっちにおいてよ」
などと会話をしながらミミズの観察をしていましたよ

以前、できなかったことが、できるようになっていたり
お友だちと会話をしながら遊ぶことが増えてきたり
遊びの中での子どもたちの成長をたくさん感じる毎日です