先日、保護者の方に英語のリトミックをして頂きました 

初めは、誰だろう?何言っているんだろう?と
見慣れない聞きなれないことに緊張していた子どもたち。

〇〇くんどこにいるかな?と、お名前を呼ばれて
I’m here!(ここにいるよ!)返事をすることができる
子どもたちがいて驚きを隠せませんでした

3

先生の言う英語を一緒に繰り返したり、
歌やダンスをしながら楽しく英語に触れましたよ

1

次第に緊張もほぐれ笑顔やお話が溢れてきました

この時、みんなでしたAction Song というリズム体操
今、子どもたちドハマリ
英語の歌を子どもたちが口ずさんでいるんです
凄くないですか
是非、お家でお子様と一緒に聴いてみてくださいね

まだまだ小さいたんぽぽ組さんもリズムに合わせて身体を動かしていましたよ

そして、途中からはすみれ組さんだけで行いました

2

abcや数字、動物等、
子どもたちが興味を持っている事の英語を教えてもらいましたよ

なんと、りんごのイラストを見て、apple!と答えることが出来る子も!

凄すぎます、、、

英語のリトミックが終わってからもあの曲聞きたい!と言ったり
知っている英語の曲を歌ったり、知らない子もすぐに覚えて真似をしたり
今まで以上に英語に興味を持ているように思います。
これは職員も英語頑張らねば、、、

英語のリトミック、子どもたちにとって
とても新鮮な体験になったのではないでしょうか。
乾いたスポンジのようにたくさんのことを吸収することができる大切なこの時期に
これからも子どもたちと幅広く様々な経験をしていけたらなと思っています

貴重な経験をさせて頂き、本当にありがとうございました。