もうすぐドキドキワクワク
🎵🎃ハロウィンです🎃 🎵
ハロウィン当日、子どもたちと楽しめるように
製作をしたり、ダンスをしたりしています!
保育士が音楽を口ずさむだけで
ノリノリに踊りだしていますよ!

製作では、初めての糊遊びをしましたよ。
な、なんだこの感触は、、という表情をしながらも
1本指で塗るんだよ~という声掛けを
しっかり聞いて塗っています🎵

IMG_7700

目・口・帽子を自分なりに貼っていますが、
のりは塗りやすいように大きな画用紙の方に。

IMG_7718 - コピー

2歳児さんはパーツに塗ることも、
塗った面を自分で下にして貼ることもできています!
指先を使った遊びを沢山行うこと、経験すること
とっても大事ですね!

まだまだ糊で遊びたい~と沢山楽しめる子は
そのまま糊遊び☆

IMG_7703

まだまだ製作は終わりません!
違う日には、シールをペタペタ。
白い模様がなくなっちゃったからつけて~!と
お願いしましたよ!

IMG_7728

また違う日にも指先を使ってペタペタ遊ぶ予定です!

小さいお友だちは絵の具でペタペタ。
みんなで色んな感触を楽しんでいます!

IMG_7742

何ができるか、お楽しみに♪