今日は花壇のところに遊びにいきました!
たんぽぽさんが最初に遊んでいるところに
すみれさんがやってきて、みんな大喜び♪♪
大きな葉っぱを見つけて、
顔が隠れるねって話していました!

IMG_0237

IMG_0236

葉っぱは枯れて、カサカサ音がします。
その感触を感じたり、握ってボロボロにして
パラパラしたりもしていました!

IMG_0229

今日は先生がバッタを見つけて捕まえていました!
「えぇ~!何~??!!」と興味津々です!
虫が苦手な子も頑張って見ていましたよ!

IMG_0240

後から気になったお友だちは、跳んでいったバッタを指さし
あそこにいるよ!!と教えてくれました。


IMG_0250

小さなお友だちはハイハイで動いてるんですが、
その子を見て、みんな真似っこタイムに入りました☆

IMG_0231

今日はハイハイだけではなく、靴下で遊んでいることも真似っこ!
左のお友だちが脱ぎだすのを見て、右のお友だちも。

タイトルなし

 そして、、
「僕も脱いだよ~!」
 靴はきっちりそろえてました✨


IMG_0257

秋の気持ちのいい気候の中の外遊びでした!