昨日は、11月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

IMG_8876

魔法使いの猫ちゃんが保育園に来てくれましたよ

IMG_8881

魔法に必要な材料をみんなで探して集めて

IMG_8886

ちちんぷいぷいの~ぷい!!!と魔法をかけると、、、

IMG_8889

お誕生日のお友だちのマークのねこちゃんや

IMG_8895

大好きなラピートになりました!!!

わあ!!と喜ぶ子どもたち

もう一回材料を集めて、、、

ちちんぷいぷいの~ぷい!

と魔法をかけると、、、なんと!!!

IMG_8897

今度はケーキが出てきました

大きなケーキに大喜びでしたよ

みんなでたんたんたんたん誕生日~と歌ってお祝いをしましたよ

IMG_8902

保育者に手伝ってもらったり、お友だちに手伝ってもらったり

応援してもらいながらロウソクの火をフ~

上手に消すことが出来ました

誕生日を迎え1歳・2歳になり、できることがたくさん増えました。

これからもっともっと成長します

子どもたちの成長一つ一つを共に喜びながら

これからも側で見守っていきたいと思います

11月生まれのお友だち、誕生日おめでとうございます

素敵な1年にしてくださいね