今日は、いいお天気🌞
楽しみにしていたお別れ遠足に行ってきました🚌 

IMG_1407 (2)

ここ登れるかな~とチャレンジする姿や

owa

シュー!!

IMG_1443

たのし~い♪

IMG_1456

すべり台を何度も楽しむ姿

owa3

小さな池に何かいるかなと観察する姿

IMG_1423

みてみて~とバランスを取りながら坂道を走る姿

IMG_1466

子どもたちみんな思い思いに遊びを楽しんでいましたよ

たくさん遊んだらなんだかお腹が空いてきたね~

owa2

美味しそうなお弁当!!いただきま~す🍱

IMG_1528 (2)

大きなお口であ~ん!!

IMG_1515

いちご!!甘いよ~!!

IMG_1524


美味しいね~

お外で食べるお弁当は、とっても特別。
大好きなお友だちや先生、みんなで食べるお弁当は、もっと特別。

不思議とたくさん食べることが出来ちゃいますね

IMG_1523

前回の園外保育では、まだまだお弁当が難しく保育園で食べていた

たんぽぽ組のお友だちも参加し今回は、全員でお弁当を食べることが出来ました

そんな姿に子どもたちの成長を感じます

たくさん遊んでたくさん食べて大満足の一日。

子どもたちのいつも以上にいい表情がたくさん見らました

楽しいことがいっぱいでワクワクがまだまだ止まらない様子の子どもたち。

今日は、たくさんの刺激でとっても疲れていると思います

ゆっくり休んでくださいね。

この日の為に子どもたちの体調を整えてくださった保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

お陰様で全員で参加することが出来、とても嬉しいです。

また、今日の出来事をお家でお子様に聞いてみてください

とてもいい表情でお話してくれることでしょう

子だもたちにとって、楽しい記憶の1つになりますように

IMG_1483

このメンバーで過ごすのは、残りわずかとなりました。

一日一日を大切に楽しく過ごそうね