5月22日~26日の5日間、
ハンニシゆとり保育園にトライやる・ウィークで
中学生のお兄さん先生とお姉さん先生が来てくれていました!

初めはお互いにそわそわドキドキな様子でしたが、
仲良く手を繋いでお散歩をしたり、
IMG_1233


いっしょに絵本を見たりおもちゃで遊んだり、
IMG_1273


外で身体を動かして遊んだり散策したり...
IMG_2670



IMG_2486


IMG_2499


人見知りしやすいお友だちともすぐに打ち解けている姿に
保育士たちもビックリでした

日中遊んでいる時は大丈夫だけれど、
寝る時に側につく人は、慣れている人じゃないと嫌だ。
ということもよくあるのですが、
自ら指名してトントンをお願いする姿も

もう寝たの?!とお兄さんお姉さんのトントンで
安心して寝付くこどもたちの姿に
びっくりする場面も何度もありました

お兄さんお姉さんの子どもたちへの優しい気持ちが
しっかりと伝わっていたのですね
短い期間の中で、子どもたちにとって一緒にいて
安心できる存在になれていましたすごい

最終日はお兄さんお姉さん先生からの出し物で動物クイズをしてくれました!

何の動物かなぁ?
IMG_2629



キリンさんだー!
IMG_2631


興味津々で見、楽しむ子どもたち

素敵なお兄さんお姉さん先生とたくさん遊べて楽しかったね嬉しかったね!

お兄さんお姉さん先生、子どもたちにたくさん優しくしてくれて
たくさん遊んでくれてありがとうございました!
またいつでも遊びに来てくださいね